全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロ野球 今年一番の注目は日本ハムか?

巷では、いまだに夏の高校野球の余韻を引きずってるようですね。この熱気は、アメリカ遠征に続いて、高校生ドラフト、さらには、例年まったく話題にならない国体にまで、なだれ込む勢いです。恐るべし斎藤王子シンドローム。

そんな中、おされ気味のプロ野球では、パリーグで3強が抜け出した。意外にもその一角に食い込んだのが、北海道日本ハム。当初は、新庄劇場だけが、スポットライトを浴びていたファイターズも、ここへきて、自力もついているようだ。ロッテの予想外の不振にも助けられた感じだが、首位もうかがえる、3位とはりっぱだね。

新庄と小笠原を除くと、名前のある選手もいないから、ヒルマン監督の手腕も評価されることになるんだろう。日本ハムが、札幌にフランチャイズを構えて、地域色を鮮明にしての好成績だけに、応援したい気持ちだ。プレーオフでは、盛り上げてほしいね。

ところで、サッカーのコンサドーレも、一時期、人気があったはずだが、どうしたんだろう?

人気blogランキング
by citywatch | 2006-09-09 20:56 | スポーツ評論