全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北朝鮮暴発 崩壊への自爆テロか?

とうとうやってしまった。アメリカ独立記念日、スペースシャトル打ち上げに合わせた、複数のミサイル発射。CNNもミサイル関連一色。

外交カードに使った、計算深いこれまでのアクションとはちょっと違う感じだ。
もう、終わりが近い末期的症状か。

日朝ピョンヤン宣言も反故に。
韓国の南北宥和政策も破綻。

これが、終わりの始まりということか。

候補安倍の会見を見たが、あいかわらずののらりくらりで、メッセージ発信能力がまるでない。この場は、日本側の強い憤り、不退転の意志と決意をみせるべきなのだが、お粗末だね。CNNは、日本の動きが注目されると報じているが、日本政府はアメリカの動きばかり見ている感じだな。小泉-安倍(ポーズだけのタカ派)政権の危機管理能力が問われている。それにしても、安倍レベルを次期総裁、総理と祭り上げている連中は、何を評価してるのかね。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-07-05 08:15 | トピックス/時事評論