全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベスト4は欧州独占 フランスがブラジルを完全制圧

ベスト4はすべてヨーロッパ勢。完全に欧州優位の勢力図になった。
注目のフランス-ブラジル戦は、フランスが攻守に圧倒、ブラジルに付け入る隙をまったく与えなかった。ジダン-アンリがロナウジーニョ-ロナウドをはるかに上回る働き。チーム力として1-0以上の差を感じたね。

ブラジルは予選リーグから組み合わせに恵まれて、厳しい試合をしてこなかったのが敗因か。結果から見れば、優勝できるチーム力ではなかった。

それにしても、ヨーロッパのサッカーはレベルアップしてる。テクニックも、もはや南米に劣ることはなく、スピードや強さ、展開力でも圧倒している感じだ。でかくて、うまくて、速い。それも、一人や、二人ではない。

イングランドは、ルーニーの退場(8年前のベッカムの再現)、ベッカムも負傷交代ながら10人で互角以上に戦ったが、PKで敗退。PKでのキーパーのディフェンス力が以前より格段に向上している。PKは入れて当たり前じゃなくなってますね。

これで、準決勝は
ドイツ-イタリア
ポルトガル-フランス

決勝は、ドイツ--フランスかな。いずれにしても、サッカーはヨーロッパという時代が続きそうだ。2年後の欧州選手権も楽しみになってきた。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-07-02 06:28 | スポーツ評論