全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンフランシスコ空港 San Francisco Airport

今回は、プレザントンへの短期出張。帰途に着いたはよかったが、金曜日の夕刻、チェックインしたJALが、機体不整備で欠航に。
この写真では、わからないが、煙も立ち込めて、早々に無理だと思ってましたが、ひたすら整備中で待てとのアナウンス。英語での案内のほうが、欠航は早く伝えられた。そこで、代替フライトだが、JALはワンワールドグループで、アメリカン航空がパートナー。残念ながら、サンフランシスコ空港あるいはLAからであっても、日本便はあまりないんだね。UAとデルタにはシアトル経由も含め選択肢が多いが。
サンフランシスコ空港 San Francisco Airport_f0035016_14473480.jpg
日曜の夕方に、アポが入っていて、遅れるとまずいことになっている。
ようやく、深夜2時過ぎぐらいになって、土曜午後のデルタ便で、予約が取れた。
いったん空港から、シリコンバレーのホテルに移動し、明け方の4時前にチェックイン。10:30にチェックアウトして、再び空港へ。
問題のJAL機が遠くに見え、ダラス空港からの部品到着を待っての待機中。
サンフランシスコ空港 San Francisco Airport_f0035016_15003027.jpg
何とか、一時間遅れで会場にたどり着いて事なきを得た。
JALとAAコンビは、西海岸ではあんまり存在感がないことが分かった。



by citywatch | 2013-08-10 20:43 | Cities in the World