全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本が決定力で勝った

サッカーは勝ちました。人工衛星帰還に続く朗報。菅にも追い風か。にしても、1ー0ちゅうのは渋いですな。こんな勝ち方は常連のイタリア並、と思っていたらイタリアは引き分け。これもイタリアらしい。実際、1ー0で逃げ切るのは実力がないと難しい。カメルーンの雑な攻めにも助けられましたが。

岡田監督は会心だろうね。選手起用も先発、交代とも結果的にも完璧。これで、雑音を気にせず、思い通りにオランダと戦える。やらないだろうが、捨てゲームにして、控え選手主体で主力を休ませることも可。センターバック3枚で徹底的に守るというのもある。

なんのことはない。本田はフォワードらしいフォワードだった。ボールをキープできるし、ファールをもらえる。あんまりいなかった日本人フォワードの登場だ。一転楽しみが拡がった。
by citywatch | 2010-06-15 08:30 | トピックス/時事評論