全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日韓戦、負けましたか

連敗したら、しゃあない。相手が強かったと認めるしかないですね。実際、韓国だけが、予選リーグから無傷の6連勝だし。

日本球界も、そろそろ、なんでもかんでも王さん、長島さん頼みはやめて、日本野球をじっくり考えるべき時期のような気もします。

問題ばかりの大会ですが、WBCの発足という点ではアメリカに不意をつかれ、その後の対応では、韓国に遅れをとった。アメリカだけを見ていたが、野球は他にもありました。このまま、ドーム、人工芝でのプレーを続けていて、いいのかも気になります。

それにしても、韓国はなんでも頑張りますね。しかも、真正面から。このパワーには敬服します。貴重なライバルだと再認識しました。まぁ、日本の野球には、昔も今も、韓国系のすばらしい選手が一杯だから、今回のような大会が、何十年も前にあったとしても、結構強かったかもしれません。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-03-16 17:01 | スポーツ評論