全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍しく空気が乾いている

ということで、富士山の麓が確認できた。まずは清々しい朝と思ったが、長くは続かない。

駅に向かう道では、前を行く者、向かって来る者、ことごとくが手にタバコ。天気がいいと「はい、タバコ」かよ。古すぎる。最近は、歩行喫煙ほど腹の立つものはない。

吸ってる奴のあやふやな満足感のために、百倍、千倍の明確な不快感を生み出している。吸ってるのか、トーチよろしく、手に持ってることに意義があるのか。不快に加え、火事のリスク、ゴミなどのマイナス材料の総和は、多少の税金では、とてもじゃないがカバーできない。
by citywatch | 2009-08-07 07:26 | トピックス/時事評論の記事