全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとこ週末金曜日

昨日の帰りには大混乱となった列車も、今朝は今のところ順調。妙に評価する気になる。

それにしても、日本の家計は円で見る限り1994、95年頃がピークだったのか。以来、下がりつづける一方。不況のせいもあるが、人口動態的要素も大きい。国の基本構造がが変わってきている以上、目標設定も同じというわけにはいかない。

先手を打って機敏に対応していかなければならない中央官庁が、過去に執着しているようでは、失敗は目に見えている。創造力と意思が不可欠だが、これを役人に求めるのはいかにも不似合い。となると政治だが、ご存知の通り。
by citywatch | 2009-05-22 07:43 | トピックス/時事評論の記事