全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドカップ アジア最終予選

試合は、バーレーンDFの完璧なバックヘッドでゲットした一点を守りきっての辛勝。
終わってみれば、勝ち点11の安全圏。全く見せ場のない凡戦だが、日本も予選通過のノウハウだけはマスターしたようだ。本戦での3戦全敗阻止のため、新戦力発掘にも力を入れてくれ。今のメンバーの半分は入れ替えるべきだろうね。

タシケントでは、最下位ウズベキスタンがカタールに4-0で完勝。上位と下位グループが完全に分離した。グループ1の現時点での勝ち点は
日本  11
豪(4試合)   10 
ウズベキスタン、バーレーン、カタール 4
全くの無風になった。日豪以外はもはや、3位争いが焦点だな。

一方のグループ2は、北朝鮮が勝ち点10で首位に。テヘランでは、イラン-サウジの死闘があり、サウジが逆転勝ちで、勝ち点7。イランは6のままで苦しくなった。試合のなかった韓国が8だが、早くも今週水曜日には、ソウルで南北対決。北朝鮮が勝ては、当確か。ミサイル問題とのリンクもあって、目が離せない。こちらのグループは最後まで厳しい試合が続く。3位に入るのも大変だ。天国と地獄だね

人気blogランキング
by citywatch | 2009-03-29 06:58 | スポーツ評論