全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダウは急騰、WBC は5たびの日韓戦

ダウは不良債権処理対策を好感して、500ポイント近い急騰となった。とりわけバンカメなど金融機関は軒並み20%を越える暴騰ぶり。日本は、年度末という固有の状況も抱えているが、流れに乗ってもらいたいところ。

昨日、アメリカに完勝したジャパンは5たびの日韓戦で歓喜のフィナーレとなるか。しかし、最初から最後まで、ここまで付き合いがいいとはね。あきれを通り越して、情が移って来る感じだな。それぞれ、よく頑張ったというところ。通常の敵愾心を越えて、ピュアなライバルになる瞬間なんだろうかね。

手の内を知り合った上での、決戦だから、総合力で上回る方が勝つ。あるいは、勝った方が総合力があったということになる。監督も大きな要因だ。昨日の日米戦に関して米メディアは、アメリカのジョンソン監督の采配の悪さが敗因と厳しく批判していた。

なんにしても、株と野球に注目の一日だな。
by citywatch | 2009-03-24 08:05 | トピックス/時事評論の記事