全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:自然景観 ( 322 ) タグの人気記事

知床(2)

知床半島の追加記事、写真です。
f0035016_22381583.jpg
f0035016_22390268.jpg
f0035016_22401369.jpg



by citywatch | 2012-08-19 20:35 | 北海道の記事
ドイツ最南端、オーストリア国境に近いリゾート地。周囲にはスキー場も多い。あまり予備知識なく連れられたので、いったいどこに向かっているのか最初、わからなかった。夏というのに、残雪もちらほらで、アルプスに近いことは理解できたが。
f0035016_14240716.jpg
f0035016_14242480.jpg
f0035016_14245290.jpg

by citywatch | 2012-07-11 19:18 | Cities in the World

遅まきながら金環日食

当日は、ドイツ行きのため成田空港へ向かう経路を変更し、上野経由にしたのは正解だった。なにしろ、横浜は雨模様だった。7時20分ころ到着した、上野の公園口では、大勢が東の空を眺めていた。一団に加わり、場所を確保したまではよかった。

が、そこからマニュアルでシャッター速度を最大にしようとするが、できない。というか、買ったばかりのコンデジ操作が分からない。焦るばかりで、全く不本意な写真撮影となった。前日のうちに、セットしておおこうとしていたが、ドイツ出張準備でままならなかった。なんとか、数枚だけ確保したものの、これも雲のおかげだろうね。それにしても、金環日食では、あたりがほとんど暗くならないんだね。やはり、それなりの装備も必要だった。無念のうちに、スカイライナーに乗り込むことになった。
f0035016_20233833.jpg


ドイツでは、ジュッセルドルフは初めて。日系ビジネスでは拠点なんだが、これまで縁がなかった。日本食がドイツ随一はあたりまえか。
f0035016_17525564.jpg

f0035016_17554056.jpg

人気blogランキング
by citywatch | 2012-05-27 20:23 | トピックス/時事評論

北上市 展勝地

地元の人に言われるまでもなく、一番いい季節のようです。
展勝地は初めてではないが、北上駅からこんなに近いとは思わなかったね。
f0035016_828496.jpg


人気blogランキング
by citywatch | 2012-05-19 08:27 | 東北の記事
サンフランシスコは4年ぶり。何回目だったか。今回は、これまで行けなかったところにも案内してもらった。
f0035016_16265157.jpg
f0035016_16282433.jpg
f0035016_16292276.jpg
f0035016_16300715.jpg
f0035016_16304005.jpg
f0035016_16310722.jpg
f0035016_16314351.jpg

by citywatch | 2011-06-08 16:24 | Cities in the World

2010年快晴の元日

いつ見ても、横浜からの富士山は悪くない。
f0035016_19391133.jpg

人気blogランキング
by citywatch | 2010-01-01 19:39 | トピックス/時事評論
by citywatch | 2009-11-03 07:36 | 関東の記事

小樽 名物はお菓子?

付き合いで食った、買い物後のケーキ類が一番印象に残ってます。
夜も、しっかりデザートが・・・
f0035016_16243694.jpg

小樽の突端(高島岬)からは、対岸がよく見える。こんなに迫っているとは意外だった。左の先端は昨年の夏に車で通った雄冬岬か。
f0035016_1625041.jpg

人気blogランキング
by citywatch | 2009-07-17 16:18 | 北海道の記事

岐阜県垂井

f0035016_202576.jpg

鉄道ファンには知られた地名でしょうね。いい天気になりました。日本の風景です。
by citywatch | 2009-04-28 13:36 | 東海の記事

天候不順

関西も雨は降るは、気温は低いはで、連休前半は散々。一番いい季節なんだけどね。琵琶湖も荒れてました。
上の写真は、高島市マキノの新名所メタセコイア並木。まだまだ大きくなるはずです。
f0035016_18235870.jpg

下は、守山市琵琶湖大橋付近。この頃は、まだ雨は降ってなかったが。
f0035016_18252482.jpg

by citywatch | 2009-04-27 17:13 | 近畿の記事