全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:横浜 ( 181 ) タグの人気記事

赤レンガ倉庫前

f0035016_15331684.jpg

すっかり晴れました。 
スコットランドのサポーターも集結しているようです。
by citywatch | 2009-10-10 15:33 | トピックス/時事評論

野毛大道芸

こちらは、こちらで盛り上がってます。
f0035016_21561836.jpg

f0035016_2156402.jpg

by citywatch | 2009-10-04 14:04 | 関東の記事
2009 Yokohama Floating Yacht Show
一堂に会したクルーザー何隻にも乗船、キャンビンも見せてもらいました。
いつになったら、ゲットできるんでしょうか?
それにしても、ここにいると、日本のマリーンスポーツもなかなかのレベルに見えます。
f0035016_2133263.jpg

f0035016_2137257.jpg

f0035016_21341091.jpg

午後から晴れたこともあり、最近手に入れたカメラの試写を兼ねて、撮ってきました。
昨日まで、天気が今一イマイチで明日からも悪そうですからね。
by citywatch | 2009-10-04 12:27 | 横浜・横浜港の船
Nipponという名前のついた3隻が、横浜にそろいました。
まずは、帆船の日本丸。こちらは引退してランドマーク脇に永久係留。今日はこのあと、総帆展帆があるようです。
f0035016_4273117.jpg

こちらは、現役の帆船日本丸。新港埠頭。
f0035016_4275988.jpg

大桟橋には、客船のにっぽん丸が停泊。先ほど姉妹船のふじ丸も入港しました。
f0035016_4294041.jpg

by citywatch | 2009-10-04 08:59 | 横浜・横浜港の船
終わりましたね。タネ丸君ご苦労さん。
f0035016_1158192.jpg

有料入場者の集客は惨憺たる結果に終わったようだが、さもありなん。結局、一度も行かず、行く気もまったくなかったからね。よく分からないうちに、前売り券を買わなくて良かったというところだ。

もっとも、横浜港周辺、すなわち、元町から、中華街、山下公園、大さん橋、象の鼻、レンガ倉庫、みなとみらいへのビジターは確実に増えたから、「すべてが、失敗ではなかった」という関係者の弁明もウソではない。しかし、有料入場施設の貧弱さと甘い集客見込み、そして必然的な結果としての大赤字は、プロのレベルじゃない。どこかのコンサルタント、代理店を使っているだろうから、契約次第では損害賠償もありだ。

ところで、中田前市長は、市長選を総選挙と同時にやることの意義を強調して、早々とトンずらした。この件とは距離を置きたがっているようだが、残念ながら本人の政治生命にも暗雲が漂っている。

人気blogランキング
by citywatch | 2009-10-03 12:01 | 関東の記事

横浜港見慣れない客船

f0035016_11541333.jpg

The Worldという船名のようですが、よく分かりません。初めてですね。みなとみらい側には飛鳥も停泊してます。比較してみて、2万〜3万トンくらいでしょうかね。

午後になって、にっぽん丸が接近。The Worldと縦列駐車の構えです。山下公園からは、難易度の高い縦列駐車に見えましたが、あっという間に着岸ました。ボート免許では着岸には苦労したんだがね。スクリューで横にも移動できるようになってるみたいだ。そんなわけで、大桟橋には、飛鳥、The World、にっぽん丸の3隻が停泊し、なかなか壮観。連休最後に天気もよくなった。
f0035016_2010882.jpg

f0035016_2049062.jpg

f0035016_20525933.jpg

by citywatch | 2009-09-23 11:54 | 横浜・横浜港の船
f0035016_1614344.jpg

天気もよくなって、大変な人出。
しらせ、きりしまは一般公開で人気を呼んでます。横浜の週末は忙しい。

f0035016_21522823.jpg

しらせの船首はずいぶんずんぐりしていて、特徴的。これで、厚い氷を割るんですな。

f0035016_21524672.jpg

イージス艦は、重要な部分がすべて覆われているので、被写体としてはつまらない。
by citywatch | 2009-07-25 16:14 | 横浜・横浜港の船

新装開店のマリンタワー

f0035016_1139358.jpg

一階にも、眺めのいいテラスレストランができました。
by citywatch | 2009-07-25 11:39 | 関東の記事

総帆展帆

f0035016_1559958.jpg

2隻の帆船の総帆展帆(そうはんてんぱん)
象の鼻も最高の人出です。
by citywatch | 2009-07-20 13:54 | 横浜・横浜港の船

横浜 象の鼻夜景

夜景がいい季節になってきました。イルミネーションとロケーションのよさが際立ってます。
f0035016_21275393.jpg


人気blogランキング
by citywatch | 2009-06-06 21:27 | 関東の記事