全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プラハ、Prague, Czech

先週一週間、仕事でヨーロッパを転戦。プラハとダブリンには、初めて立ち寄った。ほとんど観光らしいことをしていないが、プラハは芸術の街だね。モルダウ川(チェコではヴルタヴァ)河畔の美しい街並み。ドヴォルザーク、スメタナ、それにカフカもいる。空港へ移動する前に一時間定番観光スポットを周遊しただけだが、観光資源には困らないことは容易に分かる。もう一度来ないと申し訳ない。
f0035016_17373864.jpg

f0035016_17382828.jpg
f0035016_1739194.jpg


ダブリンの方は、夜遅く着いて、ギネスを飲んだだけだったね。泊まったところは、城を改装したもので申し分なかったが、市内観光はゼロで、失礼した。また訪れる機会もあるだろう。
f0035016_17434989.jpg

人気blogランキング
by citywatch | 2012-07-21 17:43

ニュルンベルグ Nurnberg

ニュルベルグ裁判でしられる中世からの城壁都市。フランクフルトからの帰国便まで時間があるので、日帰り観光です。
f0035016_14333338.jpg
f0035016_14345888.jpg
f0035016_14355387.jpg

by citywatch | 2012-07-14 18:28 | Cities in the World
ドイツ最南端、オーストリア国境に近いリゾート地。周囲にはスキー場も多い。あまり予備知識なく連れられたので、いったいどこに向かっているのか最初、わからなかった。夏というのに、残雪もちらほらで、アルプスに近いことは理解できたが。
f0035016_14240716.jpg
f0035016_14242480.jpg
f0035016_14245290.jpg

by citywatch | 2012-07-11 19:18 | Cities in the World

プラハ Praha/ Prague

ヴルタバ川(モルダウ川)河畔の美しい街。時間がなくて駆け足観光になってしまったが、この街が、景観的にも、多彩な文化的にも、非常に魅力的であることはわかった。また訪れたいと強く思う次第。
f0035016_14144010.jpg
f0035016_14111202.jpg
f0035016_14115472.jpg
f0035016_14132454.jpg
f0035016_14135851.jpg

by citywatch | 2012-07-10 18:03 | Cities in the World