全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

消費税

ようやく閣議決定にもちこんだ。ここでも、一悶着あるんだろうが、反対するやつのクビを切るしかない。
で、国会対策。普通なら野党対策なんだろうが、小沢一派にも備えることになる。アメとムチが基本だが、ムチがより重要か。
by citywatch | 2012-03-29 07:04

アプリで投稿

タッチパネルの異常に小さなキーボードでもそこそこ入力できるようになった。句読点は面倒だな。慣れというのか、まあ学習効果なんだね。これなら、フィジカルなキーボード付き携帯はもういらない。
さて、いっこうに春めかない三月も残すところわずか。去年できなかった花見はやってみたい。上野公園を観測してくるか。
by citywatch | 2012-03-27 07:36

もうすぐ一年

早かったのか長かったのか。

それにしても、きちんとした総括、報告がない。ましてや、菅前首相のエキセントリックな対応に焦点を当てることで、東電はもちろん最大の戦犯である経済産業省を救っているような論調ではなにをか言わんや。

モタモタしている間に、また電力需給の厳しい夏を迎えることになる。関東のみならず、原発がほぼ全面停止状態で、全国的に被害が及ぶ。
by citywatch | 2012-03-08 19:01 | トピックス/時事評論