全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日で仕事納め

曇り空。不景気を引きずって2009年も幕となる。昨日も近くの元町商店街は閑散としていた。

鳩山と小沢は、自身のカネ疑惑で連日の報道。家のカネで勝負する鳩山は、外からドッサリ集めるキャッシュフロー経営の小沢には勝てません。
by citywatch | 2009-12-28 08:17 | トピックス/時事評論
f0035016_7245128.jpg

by citywatch | 2009-12-18 07:24 | トピックス/時事評論
混乱するとは思っていたがここまで迷走するとはね。誰もがその実現性を疑っていたマニフェストは、その主要政策がことごとく没になりそうだ。これで、今後マニフェスト選挙もなくなるだろう。小沢支配とはいっても、鳩山もひど過ぎる。力量は安倍、福田、麻生といい勝負。鳩山家のマネーロンダリングは重罪だ。

一方、中国の副首席の天皇会見をめぐって、小沢対宮内庁長官のバトル。もちろん右派メディアも声高に参戦。安倍晋三も。小沢は好きではないが、宮内庁長官の話は、理解不能だ。政治利用を批判しながら、実際の会見前にこれを持ち出すことで、政治問題化させた。最大の政治利用というべきだな。役人ではなく政治家だ。
by citywatch | 2009-12-17 07:55 | トピックス/時事評論
3号車から距離のある車両の中程でもひどい。これじゃ禁煙車両じゃない。JR東海はいつまで、タバコを吸わせるんだろうかね。
by citywatch | 2009-12-05 12:32 | トピックス/時事評論
日本はオランダ、カメルーン、デンマーク。勝ちの計算できるチームは存在しない。当然、他の3国は日本からの勝ち点3を計算しているだろうがね。

今回は、いわゆる死の組といわれる、際立って厳しいグループもない。それだけ、世界的にレベルが均衡してきたということか。

いずれにせよ、一つは勝たないと予選突破はない。日本も4回連続の出場で、必要なことは分かりすぎている。オランダは日本が万が一にも勝てそうもない相手。引き分けも覚束ない。おのずと狙いは明らか。
by citywatch | 2009-12-05 10:14 | トピックス/時事評論

完璧な富士山

f0035016_8462839.jpg

文句なしに今季一番の絶景。
by citywatch | 2009-12-04 08:46 | トピックス/時事評論