全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch

<   2008年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

雷雨

昨夜は、東京都心で雷雨。山手線、京浜東北が混乱。危ういところだったが、なんとか影響を免れた。珍しく、早く帰ったのが正解だった。
by citywatch | 2008-07-30 08:49 | トピックス/時事評論
f0035016_15121744.jpg

慶応対東海大相模の本命対決は、9回を終わって、6対6。戦前の予想通りの熱戦。
今大会、神奈川からは南北の2代表が甲子園に行ける。門戸は広がったが、やはり決勝戦は厳しい。

人気blogランキング
by citywatch | 2008-07-27 15:11 | スポーツ評論
f0035016_17213657.jpg

関帝、すなわち関羽の誕生祭ということですね。
by citywatch | 2008-07-26 17:21 | トピックス/時事評論

新橋は恐ろしいことに

f0035016_1938434.jpg

すざましい人出で、どの店も超満員。
景気のいい人、悪い人、いずれににとっても居心地がよさそうです。
老若男女、嗜好はまったく同じですな。
by citywatch | 2008-07-25 19:38 | トピックス/時事評論

丸ノ内でチンドンや

f0035016_19353995.jpg

by citywatch | 2008-07-25 19:35 | トピックス/時事評論

横浜

今日の横浜は、からっとしたいい天気になりました。
f0035016_1631694.jpg

昨夜は、花火で大いに盛り上がった。昨年が雨で中止になったせいもあって、憂さ晴らしの意味もあったのかと思えるほど。

人気blogランキング
by citywatch | 2008-07-21 16:31 | 関東の記事
本当は、23、24日が野馬追い本番。
いつかは来なくちゃいかんということで、懸案の相馬。
衰退の激しい地方都市が多い中で、馬というキーコンテンツがあるだけに、相馬は面白い。ただ、せっかくの素材も一年に二日だけではもったいない。馬の街、相馬を一年を通してアピールすることができれば、一歩抜け出せるはずだ。
f0035016_14312597.jpg

f0035016_1435163.jpg

f0035016_1435193.jpg

最後の写真は、入った寿司屋の息子が、身に着ける甲冑。家族も総がかりで、大変です。
人気blogランキング
by citywatch | 2008-07-20 14:31 | 東北の記事

仙台青葉城から

by citywatch | 2008-07-20 10:16 | トピックス/時事評論
f0035016_945337.jpg

青葉城は、仙台市街地の眺望に優れてます。もちろん正宗の銅像も。で、その他は・・・・
by citywatch | 2008-07-20 09:45 | 東北の記事

広瀬川

f0035016_9231015.jpg

f0035016_15343576.jpg

広瀬川は、都心を流れる川としては清流で、護岸の建設工事もおとなしい。釣り人もかなり出てましたが、鮎釣りも可能なのでしょうか?
by citywatch | 2008-07-20 09:23 | 東北の記事