全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

高校野球神奈川県大会

f0035016_16375936.jpg

全国一の激戦地、神奈川県大会は準決勝。
決勝戦をかけたベスト4の激突は、いや蒸し暑い日になったものです。

第1試合では、横浜が東海大相模に負けましたね。
第2試合は、慶応が桐光学園をリード。

去年は早稲田が、甲子園で大旋風を起こし、マンガの世界でもこうはいかないというまでの全国優勝。
今年は、慶応が、結構いけそうです。

・・・・結局、桐光学園が逆転勝ち、東海大相模との決勝になりました。
by citywatch | 2007-07-28 16:37 | トピックス/時事評論

晴れたのは何日ぶり?

f0035016_7302841.jpg

でしょうか。
富士山の谷合いには、白いすじも見えます。
by citywatch | 2007-07-24 07:30 | トピックス/時事評論

上毛高原

f0035016_1725937.jpg

雨になって来ました。
by citywatch | 2007-07-21 17:02 | トピックス/時事評論

大型台風はどこ?

f0035016_14315923.jpg

大した風雨を記録することもなく、明るくなってきました。
いち早く、明日に延期ではなく、開催そのものを中止を決定した横浜港の花火大会だが、「安全第一」というだけの説明では、ちょっと納得できないね。アメダスのレーダーでも、南関東には、雨雲は一切かかっていないし、風速も3メートル内外。

18:00から横浜スタジアムでのヤクルト戦も、早々と中止。一応、関東直撃の予想だったから、すべて、意外なまでにパワーのなかった大型台風4号のせいということなのだろうね?

川崎での、アメフトWカップ(本当にWカップでいいのか?)は、昨日、今日と強行開催。念願の日米対決が、この季節としては、まずまずのコンディションで実現できてよかった。
by citywatch | 2007-07-15 14:31 | トピックス/時事評論

六本木ヒルズに水族館

f0035016_2384876.jpg

一連の不祥事で、ブランドが傷ついた六本木ヒルズがイメージリカバリ策の一環か、53階にアクアリウム・バーをオープン。
f0035016_15111122.jpg

f0035016_15124957.jpg

by citywatch | 2007-07-11 23:08 | トピックス/時事評論

造成の続く象の鼻地区

f0035016_1223934.jpg

横浜開港の地、通称「象の鼻」。風変わりなネーミングだが、桟橋の形状に由来する。開港150周年企画の一環でリニューアル。山下公園、大桟橋、赤レンガを結ぶプロムナード沿いで、センスのある施設が期待されるが、出来の悪いものなら、何もないほうが景観的にはいいかもしれない。昨年まであったマッスルシアターの仮設テントはひどかったね。
by citywatch | 2007-07-08 12:02 | トピックス/時事評論

昨日以上の超満員

f0035016_13532870.jpg

天候も回復して熱戦が期待できそうですね。
by citywatch | 2007-07-01 13:53 | トピックス/時事評論