全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:関東の記事( 282 )

陽気もよくなった。
春の主役、桜が散るのを待って、ほかの花も一斉に開花。カラフルな季節の到来だ。
f0035016_13370655.jpg
野球は弱いが、観客動員には、あんまり関係ないのが横浜。勝利に対する、執着心に乏しいともいえるが。
f0035016_13373815.jpg
チューリップも満開。
f0035016_13390433.jpg
f0035016_13402464.jpg
f0035016_13420332.jpg
久しぶりに桔梗ブラザーズのパフォーマンス。相変わらずうまい。


by citywatch | 2016-04-09 13:45 | 関東の記事

大岡川桜と都橋商店街

f0035016_16115499.jpg

f0035016_16125211.jpg


横浜には、それほど桜スポットはないが、ここは、ロケーション的には、おもしろい。都橋商店街は、知らない人にはイメージが湧かないでしょうね。
by citywatch | 2016-04-02 13:31 | 関東の記事
by citywatch | 2009-11-03 07:36 | 関東の記事

中華街は獅子舞と爆竹

f0035016_2044176.jpg

心地好い騒音。限界を超える場合もあるが。
by citywatch | 2009-10-10 16:30 | 関東の記事

野毛大道芸

こちらは、こちらで盛り上がってます。
f0035016_21561836.jpg

f0035016_2156402.jpg

by citywatch | 2009-10-04 14:04 | 関東の記事
終わりましたね。タネ丸君ご苦労さん。
f0035016_1158192.jpg

有料入場者の集客は惨憺たる結果に終わったようだが、さもありなん。結局、一度も行かず、行く気もまったくなかったからね。よく分からないうちに、前売り券を買わなくて良かったというところだ。

もっとも、横浜港周辺、すなわち、元町から、中華街、山下公園、大さん橋、象の鼻、レンガ倉庫、みなとみらいへのビジターは確実に増えたから、「すべてが、失敗ではなかった」という関係者の弁明もウソではない。しかし、有料入場施設の貧弱さと甘い集客見込み、そして必然的な結果としての大赤字は、プロのレベルじゃない。どこかのコンサルタント、代理店を使っているだろうから、契約次第では損害賠償もありだ。

ところで、中田前市長は、市長選を総選挙と同時にやることの意義を強調して、早々とトンずらした。この件とは距離を置きたがっているようだが、残念ながら本人の政治生命にも暗雲が漂っている。

人気blogランキング
by citywatch | 2009-10-03 12:01 | 関東の記事

主役は関羽

f0035016_13213493.jpg

中国歴史上のスターですね。
by citywatch | 2009-09-19 13:21 | 関東の記事

東京ミッドタウン

昔は、この前を毎日歩いていたんだが、東京ミッドタウンに入ったのは今日が初めて。いや、セキュリティはハンパじゃないですな。
f0035016_494211.jpg

by citywatch | 2009-09-17 17:24 | 関東の記事

葉山森戸海岸

f0035016_10273953.jpg

この辺りは、日本のマリーンスポーツのメッカでしょうね。それにしても、海越しの富士山、江の島の絶景。
by citywatch | 2009-09-13 10:27 | 関東の記事

新装開店のマリンタワー

f0035016_1139358.jpg

一階にも、眺めのいいテラスレストランができました。
by citywatch | 2009-07-25 11:39 | 関東の記事