全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Index 中国・四国の都市( 2 )

宇和島

連休を利用して、念願の宇和島に行ってきた。宇和島は四国の空白エリアだ。同じく空白地の室戸岬と両立させるのに苦労した。5月3日の宇和島での宿が取れず、直前になって、徳島阿南と日程を入れ換えたため、四国を連日の3回も縦断することになってしまった。
宇和島そのものには、一泊しただけだが、うまい魚が食えて大満足。やっぱりカツオが一番うまい。名物の、ジャコ天、鯛めしも一応体験してきた。しかし、食べログか、はたまた自分のfacebookに投稿するのか、田舎に来ても、食い物の写真ばかり撮ってるやつが多いのには閉口する。オタクが外に出るのはいいが、他人が見る風景も意識してもらわないと困る。
宇和島の城も藤堂高虎の築城だね。恐るべし高虎。
f0035016_2154170.jpg

f0035016_2221449.jpg

人気blogランキング
by citywatch | 2014-05-19 21:52 | Index 中国・四国の都市
by citywatch | 2006-01-11 18:44 | Index 中国・四国の都市