全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch

2008年 06月 27日 ( 3 )

田端

f0035016_21461875.jpg

ここで、京浜東北線に乗り換え。実際に田端で降りたことは、何年もありません。
by citywatch | 2008-06-27 21:46 | トピックス/時事評論

米国株大幅安

アメリカ経済が失速状態だ。株も下げ止まらない。これでは、モノへの流れも止まらないだろうね。
かなり深刻な様相を示している。ところが、これまでなら、直ちに世界中に、その悪影響が広がったものだが、そうはなっていない。明らかに、世界経済の構造が変わってきている。
主役交代の流れが加速しており、一般に考えられているよりも、前倒しになるかもしれない。
by citywatch | 2008-06-27 07:51 | トピックス/時事評論

Espana Espana Espana

昨晩かなり酒を飲んだおかげで、朝早く目が覚めた。そうだ、Euro2008。スペインの美しすぎる3得点、見せてもらった。あのオランダを破ったロシアを軽く一蹴、いや三蹴というべきか。最後は、Cielito lindoの大合唱になってました。Ay, ay, ay, ay, Canta y no llores!
メキシコの歌のはずだけど、まあ母国だからね。

で、決勝はドイツ対スペイン。華麗なるスペインのパス回しと、その決定力に期待したいが、ドイツはこれを、ゲルマンの律儀さで、徹底的に消してくるでしょう。これを突破したらスペインサッカーはまさに、無敵艦隊、Armadaだ。近々ドイツに行かなきゃいけないし、ドイツ人との話を盛り上げるためにも、ドイツには勝ってもらいたい気もする。ドイツ人もスペインには、負けるなんて、まったく思ってないはずだが・・・

人気blogランキング
by citywatch | 2008-06-27 06:08 | スポーツ評論