全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

麻生も小沢も

所詮お座敷政治家だ。取り巻きだけに受ける話し方しかできない。パブリックな話しは、全くダメだな。小沢はこれが分かっていて、コンプレックスをもっている。麻生は、文法めちゃくちゃの日本語が、受けたと思っている。

両方とも、近代的政治家の要件を欠いている。非常事態だな。このまま選挙をやっても、不毛の選択でしかない。この際、大連立を組む前提で首班指名投票をやったらどうかと思うが、選挙が迫ってる状況では無理だな。

党首選挙を真面目にやらないから、このザマだ。
by citywatch | 2008-12-01 07:53 | トピックス/時事評論の記事