全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

迷走続く国内外

海外市場も売り先行。株価も底値圏にあるという認識は、共通だが、それでも、売らなきゃならん立場もある。GMはついに、2ドル台に突入。東京も弱い地合いだろうね。拾う局面でもあるが、難しい。

迷走といえば、麻生の2兆円ばらまき策。これは、ばらまきに意味があるんだから、批判も承知の上だったはずなんだろうがね。対応のまずさで、麻生も不発弾になってきた。最初の一、二ヶ月の掴みが大事なんだが。福田が犯した過ちを繰り返している。金融危機も男を上げる絶好の機会と指摘したとおり。やっぱり、見た目通りの薄い政治家と言うことになりそうだ。

薄いといえば、文字通り、薄っぺらな論文で辞めた空幕僚長。人物も薄かったな。これが、軍のトップでは、まともに戦えない。例の「論文」同様、レベルが低すぎる。これで、まともな、エリート将校、プロの軍人を作る必要がありそうだ。英才教育では、戦前の方が徹底していた。ただし、戦争を科学するよりも、情緒と妄想が支配していた点もある。エリート教育の目的は、こんな低レベルな奴が、軍のトップなれないようにすることだが、これも簡単じゃないな。
by citywatch | 2008-11-12 08:14 | トピックス/時事評論