全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

麻生首相の経済対策

新聞メディアは、批判的だが、意外に頑張った印象。トータルの規模もややサプライズがある。消費税に言及したのも悪くない。出どころの分からない金で、タダ飯を食わせてもらっても嬉しくない。

帰りがけの寿司屋で会見を見ていたが、麻生のフレゼン能力もイマイチだな。これでは、効果も半減だ。

さらに、レベルの低いのが、官邸記者クラブの記者連中。政治部が中心だから、そうなるのだろうが、解散の時期しか頭にない。喫緊の経済対策について理解もなければ、関心もない。政治部の記者は、ほとんどの衆議院議員と同じで、選挙のことしか、眼中にない。

どちらも、浮世離れした輩ばかりだからな。麻生のホテルでの飲酒を庶民感覚の欠如と論うが、経済対策に、ツッコミはなし。朝日の記者は、お決まりの、麻生内閣の正統性如何、との質問、いや主張だ。

記者も質問のスキルがまるでない。新聞が時代からますます取り残されてる感じだな。

さて、海外市場もまずまず堅調だったようだが、金曜日、三連休で売り圧力も高まる。
by citywatch | 2008-10-31 08:08 | トピックス/時事評論