全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トラブル続出も、荒川金メダルがすべてをフリーズ

本当は触れなければいけない重大な事件、トラブルが相次いでいる。

いまや、ガセネタ男から、入院逃亡で、「卑怯者」の烙印を押された民主党永田議員。
さらに、この対応で、旧自民党体質を見せる民主党幹部の一件。

日経新聞社員が、決算公告原稿をつかってインサイダー取引。
これは極めて、悪質な犯罪だが、かねてより、メディア、広告代理店、印刷会社における情報管理には疑惑がもたれているところだ。

ヒューザーに絡む伊藤議員の政倫審釈明問題、などなど。

しかし、しかし、今朝の荒川選手の金メダル獲得のニュースは、すべてを、一旦、フリーズさせてしまうインパクトがあった。これによって、まな板の鯉だったJOCの関係者から、オリンピック報道で空振り気味だったメディアも、オリンピック招致に力を入れる東京都、はては、失態の永田議員までが、救われてしまった。さて、一番救われたのは誰だ?

まあ今日一日は、日本中、お祭りのような感じですかね。いったい、この金メダルには、いくらくらいの価値があるのでしょうか?感覚的には1000億円ぐらいかなとも思いますが。

難しい問題は、もう少し落ち着いてからということで・・・

人気blogランキング
by citywatch | 2006-02-24 17:13 | トピックス/時事評論