全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

citywatchブログ

今朝、このブログを立ち上げて気がつきました。グーグルのページランクが、いきなり、グレード4になっている。
1月に、オープンしたばかりなので、そのうちに、2ぐらいには、なると思ってはいましたが、4というので少々焦ってしまいました。その後、いったん消失。「何だ、ガセだったのか」とも思っていたところ、しばらくして、復活。本ものだったようです。

やっぱり、ブログは双方向性がすごいツールです。ウェブでは、一年以上やって、それなりの投資をしても、1か2がいいところですからね。これで、citywatchもメディアとして多少認知されたということなので(まあ、グーグルのロボットによってですが)、この点を自覚して、ネタを仕入れないといけないですね。

エキサイトのブログも、もう少しすれば、「アクセス解析機能」など、サービス面での向上があると信じてます。
ぜひ、よろしくお願いします。

おっと、また消えてしまいました。あわててもしょうがない。復活を祈ってます。
その後は、ついたり消えたりですね。ロボットの違いにもよるのでしょうか?

人気blogランキング
by citywatch | 2006-02-19 10:56 | トピックス/時事評論