全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東北地方で大地震

出かける準備をしていたら、大きな揺れ。かなり複雑なゆれ方で、長時間続いた。
震源地付近の最大震度6強は半端ではない。

幸い東海道新幹線は平常どおりだったが、山形へ向かう予定だった家人は東京駅で、夕方まで待たされた挙句の断念。明日に再挑戦となった。

しかし、帰りに名古屋駅ホームで買った夕刊の写真を見て愕然。山がなくなっている。先日の四川の地震が思い出された。都市部で発生していたら大変な惨事になっていたことは容易に想像される。それにしても、日本でも地震が相次いでいる。それも、内陸型の地震が多い印象だ。対策はあるのだろうか?
by citywatch | 2008-06-14 21:41 | トピックス/時事評論