全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

西表島 竹富島

日本の秘境西表島。何十年かぶりに再訪しましたが、あんまり変わっていなかったので安心しました。リゾートホテルは出来てましたけどね。ジャングル探検のトレッキングが観光の目玉でしょうか。たしかに、熱帯を少しばかり感じさせてくれます。もっとも、日本のアマゾンというのは?ですが。

それにしても、石垣からの高速船の充実振りがすごい。水しぶきを上げて、ガンガンとばす。都会のラッシュアワー並み、いやそれ以上に、に時間厳守です。コーラルに囲まれて、波が静かだとはいえ、驚きです。

f0035016_20165219.jpg

f0035016_2053332.jpg

f0035016_20105728.jpg

by citywatch | 2007-12-24 20:11 | 九州・沖縄の記事