全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

青森駅

f0035016_15162943.jpg

と言えば駅前にずらっと列んだりんご市場の印象が鮮明ですが、それも今は昔。駅ビルは隣に出来ましたが、駅舎そのものは、ターミナル駅らしからぬ風情で、機能性にも著しく欠けます。函館行きのフェリー乗り場にも、4キロ離れててるしね。

もっとも、駅からフェリー乗り場までのシャトルバスは、完全な貸しきり状態で、申し訳ないと恐縮したら、運転手は、「平日はこんなものと」驚いた様子はありませんでした。高速船そのものは、団体客で結構込んでましたが。

蛇足ながら、函館でもフェリーターミナルから函館駅までのシャトルバスも一人旅。このガソリン価格高騰の折、これでいいのか自責の念も。ゼロよりはましだったか?
by citywatch | 2008-06-06 15:16 | 東北の記事