全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スキージャンプ原田の失格劇

なんじゃこりゃ。こんなことがあるのかね。お笑いにもならない、お粗末さ。
今回の一件は、原田選手の選手生命どころか、今後の人生キャリアにも致命的なダメージとなることは必至だ。実力より、経験とチームリーダーとしての役割を評価されての選出だっただけに、批判も出てくる。そのドラマティックな実績と、明るいキャラで荻原健司並みの存在感があったのに、まことに残念だ。

それにしても、思い込みが、正されることこともなくここまできたのはなぜだ。これまでにも、内外の競技大会に出ているではないか。その時は、チェックがなかったのか?一体ジャンプチームのマネジメントはどうなっているのか。まさか、すべてを選手任せにしているわけでもあるまい。選手以上に多い、スタッフ、関係者は何をしているのか?あまりもずさん。ルール改定で日本選手に不利になったという報道はあるが、こんな体たらくでは、文句を言うレベルにもない。

いつぞやの、金メダル目前の失速とは比べられない、汚点になってしまいました。

続編はこちら

人気blogランキング
by citywatch | 2006-02-12 12:51 | スポーツ評論