全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

笑える納豆ダイエット捏造

 とある宴席で、納豆が売切れになっていると話題になったのが、一週間前だった。納豆の過大な効用話とテレビ番組の影響力に呆れたが、日本人の健康お宅ぶりならさもありなんかとも。

 みのが、俺は20年も昼間健康番組をやっている。杜撰な番組はえらい迷惑と強調していた。しかし、何々が何々に効くなどと短絡化させる手法は同じ。あくまでもどこまでもテレビ的。一人の医者がお墨付きを与えたからといって、それでOKとはならない。単なる意見でしかない。

 まったく笑える日本人の健康お宅ぶり。部分的に科学的を装った健康器具、健康食品のオンパレード。有機野菜、無農薬もおんなじようなもんだろう。国産なら何でも安全と考える国民性だからね。
by citywatch | 2007-01-22 21:34 | トピックス/時事評論