全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラグビーシーズン到来 慶応が明治を撃破

やっぱり、日本のラグビーは大学が中心だ。
今日の、慶応-明治は、双方の特徴が出ていて、面白かった。

それにしても、慶応は明治に強い。ここのところほとんど負けていないんじゃないかな。これほどの、ガタイ差があってよくやる。感心します。タックルはもちろんだが、バックスの縦への突進は、びっくり。ミスと、反則で、大接戦になったが、慶応の順当勝ちだったような気がする。

明治は、久しぶりに強力なFWで、馬力を見せたが、バックスは、守りも含め、あんまり機能しなかった。それでも、次の帝京、早稲田に対する、明治の重量FWの威力が楽しみだ。

前節、帝京に残念な負け方をした慶応が、大詰めで今日はまったく逆の立場になった。PGによる引き分けではなく、FW勝負で勝ちを狙った明治に対し、必死のディフェンスで3点差を守って辛勝。連敗とならずに早慶戦を迎えることができるのはよかった。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-11-05 18:06 | スポーツ評論