全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスの競馬の町 シャンティイ

今週末にパリのロンシャン競馬場で開催される凱旋門賞は、武豊が日本の最強馬ディープインパクトに騎乗し、こちらも欧州最強で前年度優勝馬、ハリケーンランに挑戦することで、盛り上がっていますね。日本からも、150人のメディア取材があるなど、関心も高い。

ロンシャンには行ったことはありませんが、パリ郊外の競馬の町として知られるシャンティイには、何年か前に行ったことがあります。今回のレース前の調教ではディープインパクトもこちらで、馴らしていたようですね。シャンティイは馬の博物館のほかにも、立派なお城があります。競馬場も、どこからが敷地なのか分からないくらい、素朴なものでしたね。
f0035016_10151689.jpg

f0035016_1014535.jpg

f0035016_10152935.jpg


人気blogランキング
by citywatch | 2006-09-29 10:16 | スポーツ評論