全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日本ハム1位確定 新庄の引退セレモニー

Excite エキサイト : スポーツニュース
日本ハムが鮮やかに逆転で、パリーグ一位を決めた。GAORAで見ましたが、試合に引き続いて、SHINJOの引退セレモニーをやってましたね。いや、いつも新庄には驚かされます。野球選手がこんな形で、社会にインパクトを与えるなんて、思っても見ませんでした。

阪神では強肩のセンターであり、当たればすざましい飛距離の打者、いきなりの引退宣言と撤回。そして、日本球界からメッツ、サンフランシスコ・ジャイアンツ。メジャーでもその強肩、強打と異色ぶりは健在でした。存在感は、野茂、イチロー、松井にも負けていなかった。

日本球界に復帰しては、北海道をフランチャイズにした日本ハムで大いに盛り上げてくれました。プロ野球人気が低迷する中で、新庄の貢献度は計り知れませんね。これからもその動向は注目だ。まあ、政治家に利用されるような馬鹿ではないだろうね。その前に、プレーオフと日本シリーズもある。日本一になったら、新庄のカリスマ性は頂点に達するはずだ。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-09-27 22:09 | スポーツ評論