全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

猛暑の中 横浜スタジアムでは横浜レゲエ祭

いや、この暑いのに隣の横浜スタジアムでは、「横浜レゲエ祭」をやってます。
今朝の日経新聞神奈川版の紹介によると、11年前にわずか150人の観客で始まったものが、年々規模を拡大、ついにスタジアムでの開催になったとのこと。まことに、おめでたいことです。のぞいてみたい気もするが、当日券はないようだ。
f0035016_1749204.jpg

記事によれば、全国から、3万人が集まるという。しかし、この炎天下では、まさしく命がけだ。14:00スタートの21:00終了らしいから、まだまだ続く。人工芝のフィールドの中は、風も通らず大変だろうね。しかも、大音量。窓を閉めてても結構響く。これから、暗くなってさらに佳境に入るようだし。騒音は野球の比ではなく、周辺の住民も楽じゃない。そういえば、2週間ほど前もポルノグラフィティーのライブを2日連続でやってて、これもうるさかった。

スタジアム周囲にも、大勢のファンがいて、あちらこちらで、ビール缶、タバコの吸殻、ゴミの散乱が激しい。レゲエといえば、酒がなきゃ始まらんから、大目に見るが、酒を飲んでこの暑さの中、人工芝のスタジアムにこれだけ集めて、大音量でガンガン。しかも長時間。主催者は、救護体制を十分整えておかないと大変なことになる。こちらの方が、不安だね。

しかし、横浜球場はベイスターズ主催試合が、あまりにも集客できないので、イベント重視路線を打ち出したのでしょうかね。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-08-05 17:51 | トピックス/時事評論