全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シナリオは狂ったのか?TBS、亀田ファミリー

昨夜、亀田戦直後に投稿した「えっ??!!ほんとかよ、亀田勝利のありえない判定」の記事は、アクセス数としては、これまでの最高を記録した。

今は、疑惑の判定、亀田ファミリーやTBSのしかけに批判が高まっているが、その時は、亀田の勝利を素直に喜ぶファンがもっと多いと思っていた。ネットは、特に、好き嫌いからの評価が圧倒的に多いからね。まあ、昨夜の判定には、ほとんどの観戦者が「あれっ」てことになったんだろうね。

それでも、テレビ局は、朝から亀田本人を引っ張りまわしている。明らかに、シナリオが狂ってきたようだが、この先どのような展開に持っていくのだろうかね。今までのような無邪気な亀田ファミリー信者はいなくなると思うが。

テレビ局が上場し、視聴率競争が激化、M&Aの対象にもなるなど、一般企業化がますます進行している。報道よりも興行に力が入るのも無理はない。番組もニュースと娯楽の境界が不鮮明になり、MCのキャラが論評を左右する。合理よりも大衆の受けが優先する時代だ。メディアが総力を挙げて仕掛けてつくりあげた世界チャンピョン亀田。この先は平坦ではない。

そういえば、TBSは先月、担当者に電話して指摘した明らかな間違いを、結局訂正報道しなかった。こちらも、腹立たしい限りだが、半分あきらめてるからね。TBS株もう売っちゃったし。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-08-03 08:41 | スポーツ評論