全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あきれたジダンの頭突き 一発退場

Excite エキサイト : スポーツニュース

あれこれ、海外のサイトも探してみましたが、この時間になってもジダンの頭突きの原因は謎のまま。

テレビをつけたら、すでに延長戦に入っていてあせった。延長では、フランス側の一方的な攻勢の前に、イタリアはシュートチャンスもなし。ジダンの右からのクロスに合わせてあわやという会心のヘッドもありました。それが、その直後、大した状況でもないのにどうしちゃんたのって感じ・・・。いや、ジダン引退の最高のステージという雰囲気もあったが・・・、すべてぶち壊しで、最悪の悪行だ。彼自身のキャリアにも、最後の最後で、大きな汚点を残してしまい残念だ。

PK戦まで行ったから、フランスにもハッピーエンドの可能性もありました。なにしろ、相手はPKに弱いイタリアです。結果的には、トレセゲのキックが、バーにあたってギリギリ入らなかったけど、PK戦でのイタリアの勝利は薄氷だった。イタリアの名ゴールキーパー、ブフォンの跳ぶ方向がことごとく逆で、止めるかの可能性はなかった。まあ、イタリア選手の強く正確なキックはすばらしいものでしたが。

ビデオで見ると、フランスの先制PKも、微妙な判定だし(フランスはポルトガルとの準決勝戦でも幸運なPKをもらって勝っている)、あのジダンのプレーは今大会ワーストといってもいいくらいだから、イタリアの優勝を喜びたい。しかし、やっぱり決勝トーナメントは点が入りませんね。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-07-10 13:27 | スポーツ評論