全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱり韓国には甘い候補安倍晋三

Excite エキサイト : 国際ニュース

日韓ロビーの重鎮、いわずもがなの戦犯岸信介の孫、拉致問題以外に何の実績もない安倍に過大な対外強硬スタンスを期待をするむきも多かったが、やはり、的外れだったようだ。結局、何もできそうもない。無論、これは、安倍の責任でもない。幻想を持ったほうが間違いなんだから。

安倍が得点を稼いだ拉致問題は、人権や情の問題はあるが国家最優先の問題ではもちろんない。もし、日本が人権を最優先に考えるというのであれば、エイズであれ、水俣病であれ、ハンセン氏病であれ、神戸震災問題であれ、もっと別な対処をしているはずだ。拉致問題だけでいきなり総裁候補に浮上というのもおかしな話だと思うが、今の自民党はこんなものなのかね。

安倍は小泉の靖国参拝に関しては、「信仰の自由、良心の自由が侵されてはならないというのは、日本国民の一致した考えではないか」とあいかわらず的外れなことを言っているらしい。本心なのか、小泉命なのか。爺さんの代からの利権韓国にだけはやっぱり甘いようだね。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-07-05 00:22 | トピックス/時事評論