全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いよいよベスト8の激突!いきなりドイツ対アルゼンチン

いよいよベスト8の激突です。 組み合わせを見るだけでも、ありがたい感じです。
実際のところ、もう少し、眺めていて、ああだこうだと考えをめぐらせていたい気もする。

準々決勝に進んだ、8か国中6カ国が優勝経験国。だいたい優勝国は全部で7カ国しかないから、歴代優勝国のうちウルグアイを除いてすべての優勝国が残ったことになる。過去、17回のうち、15回の優勝がこのチームからだ。優勝回数はそれぞれ、次の通り。まさに、本命同士の争いとなりました。

ブラジル(5)
ドイツ(3)
イタリア (3)
アルゼンチン(2)
イングランド(1)
フランス(1)

ポルトガル
ウクライナ

そして、いきなり、ドイツ-アルゼンチンの大一番。あわせて優勝は5回。

ドイツは予選リーグで、コスタリカ、エクアドルの中南米勢に圧勝。スウェーデンにも力の差を見せつけました。大会前の日本戦はなんだったんだ。

アルゼンチンも死の組といわれた予選難関のC組で、セルビアを6-0と撃破、オランダとは0-0ながら内容的には優勢だった。決勝トーナメントに入ってもメキシコに快勝。両チームとも勢いがあります。勝ったほうが決勝進出ですかね。いや楽しみ・・・。意外に一方的になるのか。PK決着だけは勘弁してほしい。


イタリア-ウクライナ戦はイタリアが勝負強さを見せそうですが・・・

人気blogランキング
by citywatch | 2006-06-30 23:31 | スポーツ評論