全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワールドカップも佳境に

決勝トーナメント、強豪国同士の激突。

実力のあるチーム同士が威信をかけてぶつかる試合はさすがに迫力があります。勝ち負けは本当に、微妙なものですね。あれこれ、勝負のあやを言い出すときりがない。結局、勝ったほうが強かったということで、納得するしかないですね。

イングランドがベッカムのFKで、1-0と、らしく勝ちを拾いました。
ポルトガルとオランダ戦は、オランダ有利かとも思いましたが、最後は9人対9人の死闘をポルトガルが制した。なんでも、ポルトガルはオランダに対しては相性がいいとのこと。オランダにも天敵がいたんですね。

ということで、ここまでは、各グループの1位通過国が順当に勝ってますね。波乱を起こすとすれば、パワーのオーストラリアかとも思ってますが、どうなんでしょう。オーストラリアがベスト4くらいまでいけば、アジア枠が減らされずにすむかも。どのチームも、出場停止やけが人で本当にサバイバルゲームです。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-06-26 21:09 | スポーツ評論