全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本サッカー協会川淵会長 ジーコの後任はオシム

Excite エキサイト : スポーツニュース

帰国会見で、いきなり後任発表ですか。それも、「7、8割」とまだ、確定していない段階で。まあ、JFAとしても、今回の惨敗を踏まえ、協会批判をかわすためにも、早急に次の体制を固める必要があると認識、またその作業を進めているという意思表示ですね。

さて、名前の挙がったJEF千葉のオシム監督。ジェフでも、比類なきサッカー理論に基づいた若手の育成・抜擢、思い切った采配、走るサッカーで結果を出してきた。しかし、日本に来る前の経歴、戦歴はもっとすごい。旧ユーゴの監督として、1990年イタリア大会でベスト8。ストイコビッチもいました。その後、ユーゴの内戦で、公私ともに厳しい環境に遭遇し、ギリシャ、オーストリアでクラブの監督として、実績をあげ、2003年からジェフを指揮している。

適任でしょうね。ただ、65歳という年齢と、たびたび本国に帰りたいという話が出てくるので、このあたりがどうか。途中から、現場を長男に任せるなんてことになるようでは・・・・

人気blogランキング
by citywatch | 2006-06-24 19:46 | スポーツ評論