全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブラジル戦 FWは点が取れるでしょうか?

点を取れない日本代表フォワードへのバッシングが激しくなっています。
特に、クロアチア戦で決定機を逃した柳沢には、戦犯判決が出ている。ここというところでシュートを回避した高原も同罪の扱い。しかし、日本のFWが点を取れないのはいつものこと。

これまでに日本が出場したワールドカップ3大会の全9試合で、日本の得点はわずかに、7点。9試合の内、4試合が無得点です。ちなみに、FWでの得点は、中山、鈴木、森島の3点ですかね。

ワールドカップでの日本の全得点は

フランス大会の
ジャマイカ戦、中山のワールドカップ初ゴール①

日韓大会では、
べルギー戦に、鈴木②と稲本③、
ロシア戦に稲本④、
チュニジア戦に森島⑤と中田英⑥

そして、今大会の中村俊輔⑦のラッキーな得点ですね。
もちろん、いまのところFWではゼロ。結果がすべてのポジションで風当たりも強いが、シュートだけにはもっていかないとマズい。

日本のストライカーといえば、いまだに釜本氏ですかね。久保選手はプレースタイルが近かく期待もありましたけどね。

もともと、図抜けた選手のいない今大会の日本チームは俊輔のチームと考えていました。当然マークされるでしょうから、周辺の選手がどう俊輔を活かす動きをするかがポイントでした。しかし、当の本人も含めコンディションの悪い選手が多すぎた。ベテラン揃いだけに残念です。

いずれにせよ、勝ち負けは別にして、ブラジル戦で最高のパフォーマンスを見せることしかありませんね。この試合は、日本サッカー界にとって、負けっぷりも重要になりそうです。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-06-22 18:23 | スポーツ評論