全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日本代表 期待はするが不安は大きい

Excite エキサイト : スポーツニュース

なんだか、いい材料がまったく見つからないようだ。
まず、運動量で圧倒しないと勝ち目がないのに、日本選手のコンディションにこれほど不安があるようではね。中村をはじめ、柳沢、高原、加地、坪井とキーマンの体調が万全でない。それなら、控えの選手を使ってみればと思うが、そうもいかないようだ。結局、いまの日本代表の仕上がり具合は、過去数年でも最悪の状況なのか。2年前の中国でのアジア大会は、アンチ日本の完全アウェイ状況の中、リードされ、追い込まれても、精神力と最後まで走りきるタフさでアジアカップを連覇した。

一年前の、コンフェデレーションズカップでは、初戦メキシコに完敗した後、見違えるような動きで、当時ヨーロッパチャンピョンのギリシャを圧倒、ついでブラジルにも互角以上の試合を見せた。おそらくこの時が、日本代表としてのの最高のパフォーマンスだった。いまの、状況はこれに遠く及ばない。傑出した選手がいない以上、選手のコンディションが悪ければ勝負にならない。控えの選手との差も大きいと思えない。体調に自信のない選手だけは起用しないでほしいね。たとえ、それが中村であっても。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-06-17 19:45 | スポーツ評論