全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

無節操 福井日銀総裁追及も時間切れ

Excite エキサイト : 政治ニュース

中央銀行のトップが、新興投資ファンドに出資、さらには株式投資も継続していたことが明るみになったが、国会会期満了のゴングに救われた。今日の参議院予算委員会では、村上ファンドの運用成績を開示することもなく、違法、規則違反ではないということで、タイムアップとなり逃げ切った感じだ。そんなレベルの話ではないんだけどね。しかし、福井がそんなせこい人間とは思わなかったが、所詮、金に貪欲な竹中、木村人脈なのかね。

ファンドである以上、運用報告書が投資家に送られていることは、当たり前であるにもかかわらず、運用成績を開示することなく、民主党も甘い追及といわれても仕方がない。しかし、この問題に対する、福井本人はもちろん小泉、与謝野の回答もめちゃくちゃだね、これで通るところが、国会というところ。結局小泉は5年間これを続けてきたということなんだね。まじめに考えるだけ無駄ということか。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-06-15 21:28 | トピックス/時事評論