全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダブリン Dublin

2012年7月以来のダブリン。前回は、夜遅く着いて、ホテルでギネスを2杯飲んで、翌日、仕事。そのまま空港で、ダブリン市街そのものを体験する機会はなかった。今回も遅く着いて、ビールとアイリッシュウィスキーをやったのは同じだが、翌日仕事の後、もう一泊する機会があったのはラッキーだった。

アイルランドと言えば、度重なる飢饉、特にポテトの収穫が生き死にを左右した歴史が知られ、どちらかといえば暗いイメージ。しかし、ダブリンの夜はなかなか、エネルギッシュで、エキサイティング。ヨーロッパの中では、物価も安く、観光地としてもお勧めできる。ダウンタウンの本格的バーにも、日本のウィスキーコレクションがあるんだね。ストックホルムでもそうだった。これは、ここ数年の変化ですね。

by citywatch | 2016-02-25 22:00 | 海外の都市