全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポスト小泉 安倍が朝からテレビをはしご

Excite エキサイト : 政治ニュース

昨日、候補安倍が事実上の旗揚げをやったと思えば、今朝はみのの番組を皮切りに、TVジャックの気配だ。ただし、これが、プラスになるかどうか分からない。少なくともTBSでは、みのの、ズバット切り込む質問には、歯切れの悪さだけが残った。印象としては、結局、小泉をフォローしているだけで、オリジナルがなく、人間的魅力に乏しい。これで、9月まで持つかな。

いわゆる、「ジジ殺し的」に党内地位を高めてきた政治家は、先代、先々代とは決別できないんだろうね。以前にも書いたが、安倍候補には、良くも悪くも明治以降の日本史に最大の影響を与えてきた長州人、そしてその流れを汲む政治家一家の末裔として、真正面から、歴史観、世界観を聞かせてもらいたいね。本人のキャラからみても、小泉流の一発芸ではもたないでしょう。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-06-03 10:00 | トピックス/時事評論