全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自民党総裁候補の覚悟とは?

民主党のお粗末さは言うまでもないが、自民党はどうか?各総裁候補は、周辺国の領土的野心に対し覚悟をもって毅然と対応と口を揃える。安全保障上の覚悟となれば最終的には戦争も辞さずということか。そんな大した覚悟をしながら、一方で、TPPには全くおよびごし。どうもこの辺の感覚が分からない。自民党は今もって農村政党ということか。これでどうやって、中国に対峙するのか。自民党にも民主党に欠落していたグランドストラテジィはないし、何より、スローガンとして繰り返される覚悟もない。

これは、日本人の悪癖なんだろう。周辺関係者内の融和優先のために大局を誤る。世襲政治家ばかりだから、なおさらなんだろうね。
by citywatch | 2012-09-25 07:17 | トピックス/時事評論