全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オリンパス

ひどいね。こんな取引をやっていて、監査法人を含めて、お咎めなしじゃ。エンロン事件以来の内部統制、JーSOXも何だったんだということになる。

日経OBの編集人がやっているFACTAという雑誌じゃ何ヶ月も前から告発記事を書いていたが、主要媒体は黙殺。全く機能していない。原発や菅内閣バッシングには執着するものの目先の広告収入には弱いということか。特徴的な製品で存在感を示してきたオリンパスだけに一般社員も被害者だ。可哀相だが、こんなでたらめな経営をやっていたんじゃ、単独での生き残りは難しくなりそうだ。
by citywatch | 2011-10-21 07:23 | トピックス/時事評論