全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サッカーアジア杯、韓国撃破で決勝進出

PK戦で、川島が完封!試合内容的にもクリーンで見所が多かった。審判のジャッジが不安定なのはアジア的だが、一方的ではなく帳尻は合わせていた。退場者がでなかったのもよかった。

それにしても、韓国はでかい選手が多かった。中二日でこのスタミナも驚き。これならフィジカルは、世界のTOP3だね。日本は大型センターバックが一枚では苦しい。結局パワープレーから点をもぎ取られた。いつぞやのオーストラリア戦を思い出す。

しかし、川島で行ってよかった。どのメディアだか忘れたが、川島を外すことが勝利の条件と書いていた。実際、オレもそう思ったからね。スマン。一対一のPK戦では存在感がある。キッカーにプレッシャーがかかる状況で顔も戦力だな。

それで、決勝はオージーか。終わってみれば日韓豪のワールドカップ出場3チームが抜けていた感じだ。欲をいえば、中東以外のチームとも対戦しておきたかったが、ほとんが湾岸諸国だからね。この構図はいつまで続くのか。日本が勝ては、史上最多の4回め。韓国よりはやりやすいと思うが。
by citywatch | 2011-01-26 07:41 | トピックス/時事評論の記事