全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

卑怯者が多過ぎる

一つのルールで戦って、明らかな負けであってもグダグダ、難癖をつける。こんなことが、日本社会の専売特許じゃ困る。アメリカなどじゃ、最低な卑怯者になるんだがね。

メディアがこれを助長する日本。考えるベースがないんだね。野球の試合でも、一時間にわたって抗議する監督。それが実際に正しいかどうかとは別の問題なんだが。決めたルールに従わないと試合にならない。政治に関する選挙はその究極のものだ。選挙は白黒をつけるために金と時間をかけてでもやる。

しかし、それは結果を尊重するという前提があるからだ。気に入らない結果がでたら、従わないんじゃ参加する意味がないし、そんな奴は民主政治を語る資格がない。どんなクソメディアでも最低限のレベルは確保してもらわないと、日本全体のブランド価値が低下する。何を言ってもいいがもう少し議論の質を上げましょう。そんなに、読者も視聴者も阿保じゃありませんよ。
by citywatch | 2010-09-17 21:02 | トピックス/時事評論