全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小沢排除の次は亀井切りが

正解だろうね。郵政の逆コースなど論外。社民党が都合よく、見ずから離脱。小沢排除は国民的コンセンサス。国民新党なる小泉憎しだけの時代錯誤政党も政権のパワーを減殺しているだけの存在で、早めの切除が適当だ。

無冠の小沢にはほとんど何も残っていない。小沢抜きで、支持率が上がり、選挙にも勝つ。焦りは相当なものだろう。9月の反撃が不発に終われば、小沢幻想は完全に崩壊。田中派、経世会から続く日本の政治構造が大きく変わる。

田中、金丸、小沢支配とは、カネ、ポストと恐怖によるアメと鞭で、通常の合理を越えた結束により、効率的に多数派を形成することにある。すなわち、派閥内では、非民主的手法も使って主導権をとり、これによって、党内での多数派工作を有利に進める。支配を確立すれば、友敵論で、敵を孤立、衰退させ一元支配を完成する。ポイントは、公職選挙法に抵触しない、政党内、派閥内での完全なコントロールにある。

ここに到っても、小沢の凄さを触れ回って、幻想の維持修復に努めている輩がいるんだね。もう少し、科学しろよ。
by citywatch | 2010-06-07 07:51 | トピックス/時事評論